無料ホームページ ブログ(blog)
リネージュな日々 いててて
オンラインRPGリネージュの日記です。まったりまったり。突っ込み大歓迎

スポンサーサイト

いててて
GWの予定もうまって まぁまぁ 毎日楽しく過ごせそうです。


そういえば、姥捨て山の話を読んだんですが
あれ面白いねぇ。

おばーさん捨てろって殿様からの命令が来て
男は 母を捨てるなんて絶対イヤだといいはるんですが

母は自分の足を切り落とし
「私はこれで役立たずだ。可愛い孫を罰で殺されるのは耐えられない
 早く私を捨ててくれ」
と言うのです。

自分の子が可愛いので、仕方なく男は母をつづらに入れて山を登り
ばーさんを捨てます
泣く泣く別れの言葉を言って 山を下ろうとしたとき。
ふと、つづらが邪魔だということに気がつき、
ばあさんのそばにおいて帰ろうとしました。

すると息子が男に言います

「おっとう、このつづら持ってかえるべ」

何故かと訊ねると、更に子供はこういいます。

「おらがおっとう捨てるとき このつづら使うべ」

その言葉をきいて 男はあわてて母を背負うと
そのまま村へと帰ったそうな。

あ~。。。ツボだった。


でもばーちゃん、足切り落とし損だよな。。。


なんかののちゃんから 私の絵まだ~? な~んてw
思ったより 嫌がられて無いのかな~と思うと嬉しかったり。

そのへんは腐っても絵描き魂です。
煽てられたら調子のるの!

つっても 時間かけずに描くから 芸の細かいことは出来ません。

nonorei.jpg


ののこちゃんのリクエスト・・・男を組み敷くとか 美男子に囲まれるだとか 3Pだとか・・・
まだ登場させてないの~とか

いろいろ考えてたら 頭の中にホストクラブとかイメージが。

え?間違ってる?

とりあえずリクエストどおり(?)レイヤさん登場
もう一人は。。。とくちゃんかなぁ(´・ω・`)

書き分けできなくなってきたh


WBでマジクロ集めてたら皆に貰って 合計60枚になった。

LinC1183dd.jpg


。。。どうしよう。


気を取り直してウサギでも!

LinC1184dd.jpg


いい加減限度というものを覚えるべきかな(゜д゜)?


でも私はまだ甘かった。
ウッドベックには神が住んで居るらしい。

LinC1185dd.jpg


なにこれぇぇぇぇぇぇ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

パク
この絵あたしのブログにパクっていーい?

まだ作成中だけど。
ののこっち | URL | 2006/05/05/Fri 21:09[EDIT]
Copyright © リネージュな日々. all rights reserved.
