無料ホームページ ブログ(blog)
リネージュな日々 (゜д゜)かっ
オンラインRPGリネージュの日記です。まったりまったり。突っ込み大歓迎

スポンサーサイト

(゜д゜)かっ
ふぅ

何かこうとしたか忘れた。


そうそう、お昼はベビーフェイス行きました。
量多くて食えねぇw
因みにハンバーグはいまいちおいしくなかった。
オムライスはいいんだけど。


次回からはスパゲティーくらいにしてみようかなぁ。

リネは相変わらず、少し狩って寝る感じ。
ちょっと体調不良を落ち着けなきゃ。



私が何のためにリネをするか。

適当に言うなら時間つぶし。
別にすることがあったらそっちを優先するだろうし。

けど、他のことを差し置いてもやりたい気分の時だって有るんだから厳密に言えば違うよね。

でも所詮ゲームと割り切らなきゃやっていけないのも事実で
所詮ゲームと割り切れば楽しみきれない てのもある。

そういうとこ矛盾してるのがオンラインゲームなのだからして
私は ゲームの本質である 楽しむことに重点を置く。
だからと言って人の楽しみを阻害するのはまた違うし
そうじゃなくて

何処の狩場でどういう風に遊べば楽しいかなとか
レベル上げるのが楽しいときはレベル上げるし
まったりが楽しければ友達とまったりするし
クラハン行きたかったら 大喜びでついていくし。


私は いくら言われても傲慢マップを覚えない

確かに 覚えて無いなぁ。
でも 覚えるのを拒否してるわけでも 放棄してるわけでもない。
覚えようとして 覚えれて無い。

まぁ、いいわけくさいけど。

上へ登る通路ってか、道順?だけは有る程度分かるけど
時々違うほう行ってあれ?ってなるし、
全面覚えるのはまだ無理っぽい。

狩りで迷惑かかるし覚えるまで、と思うとなかなかクラハンにもいけないし 難しいね。

皆よりやり始めたのが遅いんだから
その分頑張って追いつく、って 
思ってもなかなかできなくて やっと70Fまで一直線で登れるくなった程度なのです。
51F↑は 未だに一人で57まで行けません。
なんとか 行ったこと有るけど まともに狩りにならんかった。

楽しみと ちょっと辛くても勉強(?)を繰り返してってのが普通なんだけど
私ものおぼえ悪いせいで 勉強延々やってなきゃいけないし
帰還して飛んで 歩いて地図見て死んで 復旧してまた行って

モノ覚えが悪いのが悪いとか
とろいのが悪いとか 皆も一度はやってきた道だからとか
わかってはいても めげちゃうから
少しづつ 頑張ってる。

全部を諦めて 何もやって無いわけじゃないし
アドバイスも忠告もありがたいと思っています。
それだけ心配してもらえるの嬉しいし。
マスターブックじ~っと見て 脳内一致させてみたり 


実際行って死んでみたり。  


あーあーあー


なかなか先は長そうです。







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リネージュな日々. all rights reserved.
