無料ホームページ ブログ(blog)
リネージュな日々 関白宣言
オンラインRPGリネージュの日記です。まったりまったり。突っ込み大歓迎

スポンサーサイト

関白宣言
かわいいお嫁さんになるの

と言うと

母親に「お前は 絶対しりに敷くタイプ。無理」

と、あっさり否定され続けて早16年



・・・4歳のころから否定されてる!?


関白宣言て知ってますか?さだまさしさんの名曲です。

嫁より強い立場でいようとした旦那の歌!



・・・じゃないですよ?


関白宣言
作詩・作曲:さだまさし

お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
俺より先に寝てはいけない 俺より後に起きてもいけない
めしは上手く作れ いつもきれいでいろ 出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな 仕事も出来ない男に 家庭を守れるはずなどないってことを

お前にはお前にしか できない事もあるから 
それ以外は口出しせず 黙って俺についてこい
お前の親と俺の親とどちらも 同じだ大切にしろ 
姑小姑かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい
人の陰口言うな聞くな それからつまらぬ シットはするな
俺は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
幸福は二人で育てるもので どちらかが苦労して つくろうものではないはず
お前は俺の処へ 家を捨てて来るのだから 帰る場所は無いと思え これから俺がお前の家

子供が育って年をとったら 俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい 俺より早く逝ってはいけない
何もいらない 俺の手を握り 涙のしずく ふたつ以上こぼせ 
お前のお陰で いい人生だったと 俺が言うから 必ず言うから

忘れてくれるな 俺の愛する女は 愛する女は生涯お前ひとり 
忘れてくれるな 俺の愛する女は 愛する女は生涯お前 ただ一人



結構たたかれてたようですね。
男女差別だとかさ。女の気持ちわかってないとか。


そうあってほしいけど できる範囲でかまわない
お前が大好きだって 言ってるじゃん。 

ここまで奥さん愛する歌も 珍しいんでない?
私はこの歌大好きだよw


めぞん一刻て漫画ありますが あれのヒロイン 未亡人の女性は
最後求婚してきた主人公に

「お願い 一日でいいから 私より長く生きて
 もう一人では 生きていけそうにないから」

とかそんなことをいうのよね。


小さいころから 理想なんだよな。




でも私は逆かも。

いぁ、結婚する相手にさっさと死ねとか そういう意味じゃないよ?


私のために 悲しんで欲しくないから
私のほうが長く生きるよって 言いたいなぁ。

・・・ま その辺は 神のみぞ知るってやつですけどねw
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © リネージュな日々. all rights reserved.
