無料ホームページ ブログ(blog)
リネージュな日々 詐欺が横行してるよ
オンラインRPGリネージュの日記です。まったりまったり。突っ込み大歓迎


詐欺が横行してるよ
知らない奴からWisきてさー

Rihereってやつだったかな。

「やほー」とか「この変身はやーい」とか
言ってくるんだ。

は??テメェ誰???

そういえば二週間前にも1回あったな。
名前忘れたけど。
まぁ、知り合いにしても 名乗らない奴ってイラッとする。

「あんた誰」

何度聞いても 誤魔化すだけで答えない。

「誰って聞いてるんだけど?」

「金欠Wizとだけ言っておこうかw」

しらねぇよwwwwwww
金の有り余ってるやつなんぞ リネに居ねぇよw

「んなの誰でもだ」 

「@@;」 

その後Wisこずwww
別の人たちに言いまくってたみたいだけど。

ドアコン要求して 装備貸してって言ってくるらしい。

結局詐欺かw


一瞬末端の失礼な知り合いかとも思ったが

まぁもしそうだとしても絶対装備貸さないwww


しらないひとからWisがきた場合の正しい対応 

「誰ですか?」と聞きまくる。
間違っても知り合いの名前を挙げないこと。
「○○さん??」て言うと 必ず「そう、○○だよ~^^」って言うよ。
いわゆるオレオレ詐欺だから。
まぁ、多分答えないか逆切れするか 返事こないかだ。

自分のセカンドの名前適当に言ってみる。
「もみじちゃん?」 「そうそう^^」 「それ、私のセカンドですけど?」
多分Wisこなくなる。

相手してやっても良いが 装備は絶対貸さないこと
ドアコンの相手ぐらい別にかまわないが
装備貸してとか言われても貸しちゃだめ。
「じゃぁ素手対決してあげる」とか言って魔法で殺しておきましょう

後は知り合いに 詐欺の注意を促すこと。


ま、気をつけてね。

久しぶりにユニ子からレアらしいものがでたわー
LinC3609_20080821s.jpg
B-Daiでした。

追記。


期間限定 夏だ!リネージュ ラッキーゲーム

がはじまります。
ワッフル100個とか 鱗とか・・・

つー事は鱗値下がりますね。
VMA作った相方さん

お疲れ様・・・(。・_・)



また破産しろって事ですか、そうですか。

詳細はこちら↓
http://lineage.plaync.jp/event/080822_luckygame.aspx

Comment

 秘密にする

Copyright © リネージュな日々. all rights reserved.
